アクセス

【ミリオン6th】福岡公演の会場へのアクセス【マリンメッセ福岡】

福岡公演会場アクセス

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』のFairy STATION(福岡公演)におけるライブ会場へのアクセス方法やコンビニの場所等お役立ち情報をまとめています。

Sponsored Link

Fairy STATION(福岡公演)概要

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』のFairy STATION(福岡公演)は、福岡県にあるマリンメッセ福岡で開催されます。

日程 会場
2019年6月29日(土)
開場15:30/開演17:00
2019年6月30日(日)
開場14:30/開演16:00
マリンメッセ福岡
最寄り駅:
①JR博多駅
②西鉄・地下鉄天神駅
③地下鉄呉服町駅

注意していただきたいのが、公演二日目は一日目と違って開演時間が1時間早くなっています。時間に充分余裕を持ってライブ会場へ足を運びましょう。

福岡会場へのアクセス

新幹線で会場へ向かう場合

新幹線を利用して会場へ向かう場合は、JR博多駅からバスを利用すると会場まで簡単にアクセスできます。

  1. 『博多駅』から『博多駅シティ銀行前Fのりば(西鉄バス) 88番』まで徒歩で移動
  2. 『博多駅シティ銀行前Fのりば(西鉄バス) 88番』から『マリンメッセ前』まで「西鉄バス」で移動
路線名 所要時間 運賃 時刻表
西鉄バス
博多港国際ターミナル行き
約15分 230円 ダイヤ

マリンメッセ福岡まではバスを使った移動が断然おすすめです。
しかしバスが混雑しているようでしたら、徒歩でも問題なく移動できます。
公式ホームページに電車やバスを利用した行き方が載っています。こちらもぜひご覧ください。

飛行機で会場へ向かう場合

飛行機を利用して会場へ向かう場合は、福岡空港を利用した方が会場まで簡単にアクセスできます。

  1. 『福岡空港』から『博多駅』まで「福岡地下鉄空港線」で移動
  2. 『博多駅』から『博多駅シティ銀行前Fのりば(西鉄バス) 88番』まで徒歩で移動
  3. 『博多駅シティ銀行前Fのりば(西鉄バス) 88番』から『マリンメッセ前』まで「西鉄バス」で移動
路線名 所要時間 運賃 時刻表
福岡地下鉄空港線 約5分 260円 土曜ダイヤ
日曜ダイヤ
西鉄バス
博多港国際ターミナル行き
約15分 230円 ダイヤ

マリンメッセ福岡までは博多駅を経由してバスを使った移動がおすすめです。
しかしバスが混雑しているようでしたら、博多駅から徒歩でも問題なく移動できます。
公式ホームページに電車やバスを利用した行き方が載っています。こちらもぜひご覧ください。

ライブ会場近くのコンビニ

マリンメッセ福岡までの道中にたくさんコンビニがあります。

マリンメッセ周辺のコンビニ

ライブ後帰宅時の混雑を避ける方法

ライブ後のバスは非常に混雑するため、下記画像の赤枠辺りでタクシーを捕まえるとスムーズに駅へ向かうことができます。一つ選択肢として知っておくと良いでしょう。

タクシーを狙うおすすめスポット

会場近くのおすすめスポット

ベイサイドプレイス博多という商業施設がマリンメッセ福岡から徒歩15分程度のところにあります。
博多にいる知人はマリンメッセへ行くとき、だいたいベイサイドプレイスへ遊びに行くらしいです。物販参加後や開演前など、時間があるときに寄ってみるといいかもしれません。

ライブ会場付近をGoogle Mapsで確認

その他、会場付近で自分の調べたいと思う事は、上記のグーグルマップをご利用ください。

まとめ

ミリオン6thライブ福岡会場までのアクセス方法について紹介しました。
今回のライブは首都圏を離れた地での開催のため、遠征してくるプロデューサーの役に少しでも立っていたら嬉しいです。
もし、内容に不備があったり追記してほしい情報等ありましたら@golasa72まで教えていただけると幸いです。

Sponsored Link