アクセス

【ミリオン6th】神戸公演の会場へのアクセス【ワールド記念ホール】

神戸公演会場アクセス

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』のPrincess STATION(神戸公演)におけるライブ会場へのアクセス方法やコンビニの場所についてまとめています。

Sponsored Link

Princess STATION(神戸公演)概要

ミリオン6thライブツアー Princess STATION(神戸公演)は、兵庫県神戸市にあるワールド記念ホールで開催されます。

日程 会場
2019年5月18日(土)
開場16:00
開演17:00(予定)
2019年5月19日(日)
開場15:00
開演16:00(予定)
神戸ワールド記念ホール
最寄り駅:市民広場駅

注意していただきたいのが、公演二日目は一日目と違って開演時間が1時間早くなっています。時間に充分余裕を持ってライブ会場へ足を運びましょう。

神戸会場へのアクセス

新幹線で会場に向かう場合

新幹線を利用して会場へ向かう場合は、新神戸駅を利用した方が会場まで簡単にアクセスできます。

  1. 『新神戸駅』から『三宮駅』まで「神戸市営西神・山手線」で移動
  2. 『三宮駅』から『ポートライナー 三宮駅』まで徒歩で移動
  3. 『ポートライナー 三宮駅』から『ポートライナー 市民広場駅』まで「ポートライナー」で移動
路線名 所要時間 運賃 時刻表
山手線 2分 210円 土・日曜
ポートライナー 10分 250円 土曜
日曜

公式ホームページでも、新神戸駅からポートライナー乗り場までの行き方が画像付きで紹介されています。こちらもぜひご覧ください。

飛行機で会場に向かう場合

飛行機を利用して会場へ向かう場合は、神戸空港を利用した方が会場まで簡単にアクセスできます。

  1. 『神戸空港』から『ポートライナー 神戸空港駅』まで徒歩で移動
  2. 『ポートライナー 神戸空港駅』から『ポートライナー 市民広場駅』まで「ポートライナー」で移動
路線名 所要時間 運賃 時刻表
ポートライナー 10分 250円 土曜
日曜

公式ホームページでも、神戸空港からポートライナー乗り場までの行き方が画像付きで紹介されています。こちらもぜひご覧ください。

ポートライナー1日乗車券が便利

「物販で買ったグッズを一旦ホテルへ持ち帰りたい」「物販後、ライブ開始まで観光したい」という方におすすめするのが『ポートライナー1日乗車券』です。
700円でポートライナーが1日乗り放題になるため、会場間を2往復以上する予定の方はお得になります。
この『ポートライナー1日乗車券』はポートライナー各駅の券売機で発売されています。

また、この1日乗車券を指定店舗で提示すると割引の特典があったりするので、ぜひご活用ください。詳細は公式ホームページからご確認ください。

市民広場駅から会場までの経路

最寄りの市民広場駅から徒歩5分ほどで到着します。下記画像からわかるように駅から会場は非常に近いです。

ワールド記念ホールアクセス

ライブ会場近くのコンビニ

ライブ会場への道中にコンビニはないです。赤丸で囲っている場所にコンビニがあるので会場へ行く前に寄っておくことをおすすめします。

神戸ワールド記念ホール周辺のコンビニ

ライブ会場付近をGoogle Mapsで確認


その他、会場付近で自分の調べたいと思う事は、上記のグーグルマップをご利用ください。

物販会場の場所に注意!!

物販会場はライブ会場とは別の場所となるため、注意が必要です。
下記画像の赤色の☆が『物販会場(神戸ポートアイランド市民広場)』で
青色の☆が『ライブ会場(ワールド記念ホール)』となります。
物販会場はライブ会場から駅を挟んだ反対側にあるため気をつけましょう。

物販会場の場所

また、物販会場近くのコンビニは下記の2店舗(ローソン、ファミリーマート)になります。

物販会場に近いコンビニ

まとめ

ミリオン6thライブ神戸会場までのアクセス方法について紹介しました。
今回のライブは首都圏を離れた地での開催のため、遠征してくるプロデューサーの役に少しでも立っていたら嬉しいです。
もし、内容に不備があったり追記してほしい情報等ありましたら@golasa72まで教えていただけると幸いです。

Sponsored Link