ミリオン6th

【ミリオン6th仙台】ライブに必要な準備まとめ

ライブに必要な準備まとめ

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』のAngel STATION(仙台公演)における、ライブまでに準備することをまとめています。

Sponsored Link

ライブに必要な準備

①ライブ会場への行き方

仙台公演のライブ会場へのアクセスについて確認しておきましょう。会場近くのコンビニ情報もまとめています。現地で焦らず行動できるように事前の準備を怠らないようにしておきましょう。

②アイドル別のサイリウムカラー

仙台公演に出演するアイドルたちのイメージカラーについて知っておきましょう。公式コンサートライトを持っていない方でも、市販のサイリウムをつかってアイドルたちのイメージカラーに合うプロデュースができる情報をまとめています。

③抑えておくべき楽曲

仙台公演までに予習すべき楽曲とそのコールについてをまとめています。仙台公演で披露される楽曲を予想し、曲とコールを紹介しています。ミリオンのライブにあまり行ったことがない人や、どんな曲が歌われるのか気になる方は是非ご覧ください。

④ライブ当日の準備

ライブ当日に気をつけるべき点や持っていくと便利な持ち物などをまとめてみました。

物販用のお金は現金で用意

今回のライブにおける物販ではクレジットカードの支払いが可能と発表されていますが、支払いに余裕を持ったお金を用意しておくことをおすすめします。
クレジットカード支払いができるといったアナウンスがある場合でも、機械の不具合等でクレジットカードが直前で使えなくなるといったことが往々にしてあります。

折りたたみ椅子で体力温存

物販で長時間並ぶ場合に重宝します。物販開始後は少しずつ待機列が移動するため片付けておく必要がありますが、物販開始時間前までは待機列が移動をすることはないので折りたたみ椅子が使えます。ライブまでの体力温存には必須です。

折りたたみ椅子 アルミ素材 収納袋付き CHR2327

価格:1,660円
(2019/4/9 22:56時点)
感想(1件)

ライブのトーク中に役立つアイテム

舞台から遠い席になった場合はオペラグラス(双眼鏡、単眼鏡など)があると良いです。
ライブ開始前に自分の席から舞台へ向けてオペラグラスのピントを合わせておくと、ライブ中慌てることなく演者さんを見ることができます。トークコーナーのときなどに重宝します。

オリンパス(OLYMPUS) ダハプリズム双眼鏡 8X21 RC2 SGD (Men’s、Lady’s)

価格:5,121円
(2019/4/9 22:59時点)
感想(0件)

まとめ

ミリオン6thライブ仙台公演までに準備しておくべきことをまとめました。初めてミリオンのライブに参加する方の役に少しでも立っていたら嬉しいです。もし、内容に不備があったり追記情報等ありましたら@golasa72まで教えていただけると幸いです。

Sponsored Link