コール

【ミリオン6th福岡】コラボ楽曲の予想とコールまとめ【ユニットコラボ】

Fairyユニットコラボ曲予想とコールまとめ

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』 福岡公演『Fairy STATION』におけるユニットメンバーを横断してコラボする楽曲の予想とコールについてまとめました。

Sponsored Link

予想したユニットコラボ楽曲

曲名
brave HARMONY
Raise the FLAG
エスケープ
Cut. Cut. Cut.
P.S I Love You

予想の理由

今回の6thライブは新参古参どちらも楽しめる内容になっているとラジオ(ミリラジ)で話していましたので、楽曲の半数ずつが『新参Pが知っている楽曲』と『古参Pが待ち望んでいる楽曲』という構成になっていると考えます。

まず予想する上で、ミリオン6th仙台公演と神戸公演で歌われた楽曲を確認しましょう。

Angel @仙台 Princess @神戸
サンリズム・オーケストラ♪ Starry Melody
ジャングル☆パーティー PRETTY DREAMER
G♡F Understand? Understand!
Sweet Sweet Soul メメント?モメント♪ルルルルル☆

披露された楽曲の中で、ミリシタに実装されている楽曲は以下の4曲でした。

  1. サンリズム・オーケストラ♪
  2. ジャングル☆パーティー
  3. Starry Melody
  4. PRETTY DREAMER

仙台・神戸公演では天体公演シリーズの楽曲が披露されました。
そのため、福岡公演では同じく天体公演”BlueMoon Harmony!“の『brave HARMONY』が披露される確率が高いです。

また、仙台・神戸公演では『ジャングル☆パーティー』と『PRETTY DREAMER』が披露されたため、続く福岡公演では『Raise the FLAG』が披露される可能性が高いです(下記画像参照)。
この予想する2曲ともミリシタに実装済みなため、『新参Pが知っている楽曲』として福岡公演で披露されると考えます。
PRETTY DREAMERのミリシタ画面

今回のライブの傾向として、『ジャングル☆パーティー』と『PRETTY DREAMER』はオリメンで披露されていません。
そのため『Raise the FLAG』のオリメン(所恵美、舞浜歩、真壁瑞希)に関しても、この内誰かが歌唱メンバーから外れると予想します。
この仮説をもとに残り2曲の『古参Pが待ち望んでいる楽曲』枠を予想しました。

  1. エスケープ
  2. Cut. Cut. Cut.
  3. P.S I Love You

上述した仮説の『Raise the FLAG』のメンバー構成において、所恵美が歌唱メンバーから外れた場合は『エスケープ』、真壁瑞希が歌唱メンバーから外れた場合は『Cut. Cut. Cut.』が披露されると予想します。
またオリメンが3人中2人いる『P.S I Love You』も披露される可能性が高いです。

以上が予想となります。
ここからは下記に予想した楽曲のコール表をまとめましたので、あわせてご覧ください。

『brave HARMONY』コール表

1番間奏後Dメロの「こだましてる (Wow Wow Wo)」の部分を抑えておくとバッチリだと思います。

brave HARMONY

【Bメロ ①番】
あのときの (臆病な)
(重なっていくよ Precious tone)

【サビ】
お互いの夢 (願いを)
叶えると (掴もうと)

ひろい空に (夜空に)
たったひとつ (なりたいのは)

佇んでいる (美しい)

…続きを表示する

【Dメロ】
こだましてる(Wow Wow Wo)
ところへと(届く歌になれ!)

【Bメロ ②番】
手をのばし (手をとって)
(耳をすませば Endless tone)

【Bメロ ③番】
お互いの夢 (願いを)
叶えると (掴もうと)

ひろい空に (夜空に)
たったひとつ (なりたいのは)

佇んでいる (美しい)

【後奏】
(世界を 抱きしめよう)

それは (想いのハーモニー)
響け (もっと遠くまで)

『Raise the FLAG』コール表

(Raise Up!)」や1番終わりのDメロで「(Hey!)」とコールするところがあるのでしっかりと予習しておきましょう。

Raise the FLAG

【Bメロ ①番】
(Raise Up!)
(Raise Up!)

【Dメロ】
(Hey!)
(Hey!)
(Hey!)

【Bメロ ②番】
(Raise Up!)
(Raise Up!)

『エスケープ』コール表

これはぜひクラップのタイミングとコールを覚えて参戦しましょう。
最高な楽曲です。ジュリアPの私が保証します。

エスケープ

【イントロ】
クラップ

【Bメロ ①番】
魔法をかけよう (さぁエスケープ)

【Bメロ ②番】
きみの〜 いいな ←この間クラップ

【間奏】
(Hi!)
(Yeah〜!!)

(ワンツースリー)
(ワンツースリー)

『Cut. Cut. Cut.』コール表

間奏部分に「(Hey! Hey!)」とコールする場面があるので、そこだけ抑えておけば良いでしょう。

Cut. Cut. Cut.

【間奏】
(Hey! Hey!)
(Hey! Hey!)

まとめ

以上、ミリオン6th福岡公演で披露されるユニットコラボ楽曲の予想とコールについてまとめました。
この記事がミリシタからミリオンライブ!に触れた方やライブ初参戦の方の参考になれば嬉しいです。

コールに不備等ありましたら@golasa72までご連絡ください。
直ちに修正いたします。

Sponsored Link