予想

【ミリオン6th】追加公演はある?|ライブ内容を予想してみた

ミリオン6th追加公演はある?

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』 の追加公演に関するウワサについてまとめました。

Sponsored Link

6thライブ追加公演のウワサとは?

ミリオン6thライブツアーの日程が発表された際、プロデューサーの間であるウワサが流れました。
それは「6thライブの3つのライブ(仙台、神戸、福岡)に加えて、もう一つライブがあるのではないか?」という内容です。

ウワサの出処は?

なぜそのようなウワサが流れたかというと、まずはじめに下記のライブタイトルロゴを御覧ください。

UNION@IRタイトルロゴ

6thライブタイトルロゴの「!」に着目すると、「!」は4つあります。
アイマスPは「!」の数に敏感なため、このライブタイトルロゴの「!」の数にも意味があると考えます。
「!」4つのうち3つが仙台、神戸、福岡で開催される各属性公演を表現していると仮定すると、残り1つの「!」はなんでしょうか?
この4つ目の「!」こそ、6thライブツアーに4つ目のライブ、すなわち追加公演があるのではないかと考えられている理由なのです。

ライブ内容を予想してみた

では、もしミリオン6thライブツアーに追加公演が開催されるとしたら一体どのような内容のライブになるか予想を2つ立ててみました。

①ミリオン属性混合ライブ

有力なのが、各属性ライブの集大成として属性混合のライブを披露するのではないかという予想です。

予想する理由の一つとして、プロデューサーの投票によってユニットメンバーのキャスティングを決定したTB(THE@TER BOOST)シリーズの楽曲が披露されていないことが挙げられます。
TBシリーズの一つ前にTA(THE@TER ACTIVITIES)シリーズがありましたが、こちらはミリオン4thライブにおいてサプライズでTAシリーズ楽曲が披露されました。

つまり今回の6th周年ライブにおいても、サプライズで披露された4thのときのようにTBシリーズの楽曲が披露されてもおかしくはないと考えます。

②765ASも参加する合同ライブ?

2つ目の予想として、765ASも参加する合同ライブになるのではないかという予想です。

しかし、今回はあくまでも”ミリオンライブ!”の周年ライブであるため、765プロダクションの先輩である765ASの面々がミリオン6thライブに登場する可能性はあまり高くないと思っています。
とは言え、『Justice OR Voice』や投票結果が既に発表されているTCシリーズの楽曲など、765ASとミリオンスターズのアイドルたちが混ざって構成されるユニットが今後も増えていくと予想されます。

このように、いつになるかわかりませんが765ASとミリオンスターズが合同でライブするハッチポッチフェスティバルのようなライブの第二弾が近い将来開催されるのではないかと考えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
以上、ミリオン6thライブツアーにおける追加公演のウワサについてのまとめと、追加公演のライブ内容を予想しました。
追加公演があることを願いつつ、福岡公演を楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link