予想

【ミリオン6th神戸】765ASのカバー予想

神戸AS楽曲予想

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』 神戸公演『Princess STATION』でカバーされるであろう765AS楽曲の予想を紹介します。

Sponsored Link

カバーされるAS楽曲の予想

ミリオン6thライブツアー神戸公演にて、Princessの各ユニットがカバーするであろう765AS(オールスター)楽曲を予想しました。
予想理由は各ユニットのドラマパートを参考にしているため、ドラマパートをまだ聴いていない方はネタバレを含みます。お気をつけください。

予想するAS楽曲一覧

曲名 ユニット名
MEGARE! トゥインクルリズム
Fate of the World
BRAVE STAR 閃光☆HANABI団
ラムネ色、青春
LOST Charlotte・Charlotte
フタリの記憶
The world is all one! STAR ELEMENTS
ジェミー

『MEGARE!』/トゥインクルリズム

トゥインクルリズムの楽曲と言えば、歌詞に「ザギンでベールタシースー」や「テコ入れでシクヨロ!」などと業界用語を使っています。『MEGARE!』も芸能活動がシンドイ話からそれでもNo.1アイドルを精一杯目指す内容の楽曲となっているため楽曲の雰囲気も近く、披露されるのではないかと予想します。

『Fate of the World』/トゥインクルリズム

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』内で予告された架空の映画『眠り姫 THE SLEEPING BE@UTY』において、嘘の予告のためだけに作られたのが『Fate of the World』です。映画ではアイドルたちが超能力を使って戦う内容だったため、トゥインクルリズムに関しても超能力を使って悪のギョーカイジンと戦う点で共通しており、披露されるのではないかと予想します。

『BRAVE STAR』/閃光☆HANABI団

『閃光☆HANABI団』のドラマパートでは、中止となってしまった花火大会の代わりに紗代子たち5人が地元のご当地アイドルとしてお祭りを盛り上げようと頑張るお話でした。しかしお祭りは前日の台風で開催できるのかわからない状況となり、紗代子たちは開催に向けて奔走します。『BRAVE STAR』の「一か八かでも走るよ晴天の方へ」という歌詞はそんなストーリーとマッチしていて、アップテンポな楽曲も閃光☆HANABI団のイメージに合っているため、披露されるのではないかと予想します。

『ラムネ色、青春』/閃光☆HANABI団

「アイドルをやりたいけど一歩踏み出せずにいる」という美奈子に対して、紗代子たち4人が一緒にアイドルをやろうと後押しするシーンがあります。「一人じゃ怖いけど皆なら楽しいよ 最初の一歩踏み出そう」という『ラムネ色、青春』の歌詞はこのシーンとマッチしており、”青春のキラキラ”が全面に押し出されているテーマにピッタリなため、披露されるのではないかと予想します。

『フタリの記憶』/Charlotte・Charlotte

『フタリの記憶』はシャルロットとシャーロットがフタリいつまでも一緒にいたい、そんな気持ちを歌っているようにも聞こえます。また、シャルロットとシャーロットが過ごした思い出は”フタリだけの記憶”として残り続けるのではないかと。楽曲の雰囲気が『だってあなたはプリンセス』と『ミラージュ・ミラー』に似ているという点も予想理由の一つです。

『LOST』/Charlotte・Charlotte

シャルロットとシャーロットの”別れ”を描いた楽曲は『LOST』だと予想しました。ドラマパートでは最後にシャルロットがシャーロットに「これからもずっとお友達」と言い、出会えたことに感謝する描写がありました。シャーロットとのかけがえのない思い出を振り返りつつ、ポジティブに別れを表現する楽曲は『LOST』だと考えるため、披露されるのではないかと予想します。

『The world is all one!』/STAR ELEMENTS

「ミリシタイベント 〜Episode. Tiara〜」は、未来・可奈・琴葉の三人がドラマの演技に挑戦するエピソードでした。はじめはうまくいかないことがありつつも、仲間に支えられながらセッサタクマして成長した姿はまさに「ひとりでは出来ないこと 仲間となら出来ること」という『The world is all one!』の歌詞を体現していると思いました。

『ジェミー』/STAR ELEMENTS

『ジェミー』は楽曲自体が王道なアイドルソングとなっており、劇中劇でSTAR ELEMENTSの3人がアイドルを目指すという内容に合う楽曲になっていると考えました。またドラマの役作りに挑戦し、成長した彼女たちを見ると「可能性は未知数」という歌詞とリンクする部分があると考えるため、『ジェミー』が披露されるのではないかと予想します。

まとめ

以上、ミリオン6th神戸公演で披露されるAS楽曲の予想をしました。
ミリシタから入ったPで765AS楽曲をあまり知らない人が、「ミリオンの先輩たちにもこんなに良い曲がたくさんあるんだ。」と感じてもらえたら嬉しいです。
また今回の予想を見て、「いやいや、閃光☆HANABI団には765のこの曲でしょ!」とか「個人的にはSTAR ELEMENTSに765のあの曲を歌ってほしい!」などいろいろと感想があると思うので @golasa72 宛に『俺が考える予想楽曲』を教えていただけると幸いです。
次回はFairy公演で披露が予想されるAS楽曲についても予想したいと思うのでそちらもぜひよろしくお願いいたします。

Sponsored Link